ファッション福袋 〜意外と楽しい!?〜

MENU

ファッション福袋 〜意外と楽しい!?〜

皆さんは福袋ってご存知でしょうか。

 

念のために説明しますと、中の見えない袋の中に商品がいくつか入っていて、総額では袋一個ぶんの価格よりも高い商品が入っている、一種の詰め合わせ商品のことです。

 

お正月にはニュースで度々特集されこともあり、ほとんどの方はご存知かと思います。

 

私自身も買ったことがあるんです。雑貨の福袋と、服の福袋。
これ、服の福袋はお買い得でした。

 

雑貨のほうは、写真立てとか下敷きとか微妙なものばかりだったんですが…

 

なんで服のほうはよかったのかというと、まずちゃんと分類されていたのが大きかったです。

 

ジャケット(アウター)、トップス、インナー、ボトムス…それと小物のスカーフ等、全身の商品で一袋。それぞれひとつづつなのがいいんです。いくら高いからってスカーフや手袋ばっかり入っててもつまらないですもんね。

 

ですが私がもっともオススメする理由は、服のスタイル。

 

服を買う時って、自分の好みやセンスのものを選びます。興味ないものを選んで買いませんよね。

 

でも逆に言うと、着てみれば似合う物なのに、着てみないから知らない場合もあるわけです。
福袋に入ってると一応出して着てみます。そこで初めて「こういうの似合うんだ!」

 

というサプライズに出会えるのが楽しいんです。中身も店員さんが選んで入れているわけですから、一般の人よりもセンスがあってそのまま着てもオシャレなコーデになってるわけです。

 

総額でもお買い得だし、オススメされて着てみたら似合った、という喜びはレジャー感覚。
数千円から一万円でこういう楽しさと出会えるのですから、悪くない買い物ですよ。
未体験の片は是非、試してみられてはいかがでしょうか。

 

毎年購入!福袋って楽しいですよね

福袋を毎年買っているのですが、けっこう良い物が入っているのでやめられません。福袋に興味のない友達が、今度は一緒に行こうと誘ってきました。

 

私がいつも福袋に良い物が入っていたよと言うので、気になるようになったようです。

 

 

 

でも時々はハズレが入っているんですよね。必ず良い物が入っていることはないと言うのですが、一度も買いに行ったことがないので、一緒に買いに行ってよとお願いをされました。

 

私は福袋は好きなお店に行きたいので、一人で行きたいんですよね。友達と服の好みが違うので、友達の店も付き合わないといけないと思うと、自分の欲しい福袋を買えなくなるのではと不安になります。

 

 

 

福袋って本当に楽しいですし、お正月が楽しみですね。